うちの社長と専務のせいで会社が修羅場すぎる

釣りっぽいタイトルにしてみました。
社長はあんまり関係ないです。
専務が最近毎日怒鳴ってます。

そもそも専務っていう職位が良く分からないですけど・・・
事務に専念?
それじゃヒラか。

言うことがワタミレベルなので困ってます。
予算と時間が無いので必要最低限の書類だけに押さえて、開発と並行してたら
横から入ってきて正論を振りかざす。

設計書足りないだろとか
テスト仕様書まで書いてから製造にきまってるだろうとか
エビデンス無しで誰が品質保証すんねんとか

そりゃ旗から何も考えず見りゃそうなるけどさー
お前一応取締役的な立場だろ
会社の状況(真っ赤っ赤)わかってんだろ
赤字抑えるためにサビ残させてんのわかってんだろ

専務の頭では、会社が出せない人件費は社員がサービスで補うのがアタリマエらしい。
飛んだお花畑だ。そんなユートピアがどこにあるのか。ここか。俺らにとってはディストピアだが。

連休明けにちょうど専務は居ない状態での月例会があるので、言ってみようか。
「専務がうるさい」って。
どうなるんだろうwww